人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's GO!

Let\'s GO!_e0087901_23565689.jpg


なかなか画像を取り込めなくて


消しゴムはんこ画像が

たまってきました。



これは

出来立てホヤホヤ〜。


「阿部っ!」と

友達を呼んでいる少年






…では、なくて!!!





東北地方での方言で





「Let's GO!」


と、いう意味なのですよ。





なぜ


Let's GO!が



「あべ」



なのかは よくわからないのだけど




自分が子供の頃


使った記憶はないけど




上の世代の人からは よく耳にする機会がありました。



少年が 声をかけて



「おいでよ!一緒に行こうぜ」


って 言っているのは



どこかな?




答えは




これをみた その人自身の中にあるんだ。



私の中にあるんだ!





そんな気持ちで



イラストが描けたので 彫りました。
by cowata | 2011-08-21 23:56 | 消しゴムはんこ