人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

みなさま連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


うちは

土曜日に

ツグミの運動会。


小学校最後の運動会でした。



その日は晴れたり、陰ってくると雨が降ったり

そして台風の影響か結構風も強く砂埃がひどかったです。


結局今年も日当たりのよすぎる場所でシートを広げ

お弁当を頂きました。


6年生の出番は

「組体操」と「親子競技」


組体操は暑い中連日練習をがんばっていたようです。

ちびっこいのでピラミットのてっぺんになったりしたら

こわそうだなぁ~と思いましたが

今年は昨年と違ってクラスごとのでっかいピラミットではなかったので

大丈夫。

16分のなかでいくつかのシーンに分けての内容で

なかなか見ごたえのあるものでした。


親子競技は


主人と一緒に二人三脚。


たしか


フミヤの時には

手ぬぐいの結び方とか練習をしていた記憶がありましたが

ツグミは1度も練習したいと言い出さず

いきなり本番。



スタートは子供達


中間地点におうちの人が待っていて

手ぬぐいを素早く結び

ゴールまで一緒に走る・・・というもの。



多くの親子は親が手ぬぐいを結んでいましたが

うちはツグミが結んでいました。



5~6歩進んだところで手ぬぐいははらりと解けて

はい、やり直し!


まぁ順位は言わずとお判りでしょう~。


いかにも我が家らしい運動会でした。



フミヤの時から

いえフミヤが幼稚園の年少に入園して以来(幼稚園の園庭が狭くて小学校校庭を借りて開催)

何年間運動会があったかしら。



ちょっとさびしい気もしますが、ほっとする気持ちのほうが大きいな。



暑い暑い残暑の夏でしたが


日増しに日暮れが早くなります。


もう秋なんですね。
by cowata | 2011-09-17 23:59 | 日々のこと