人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー終了♡

先週の土曜日にバザーが終了しました。


今回のバザーはフミヤやツグミもお世話になった幼稚園の1年に1度のバザーで

ツグミのお友達ママが下のお子さんが在園していることで声をかけてもらいました。

数年前とツグミの在園中に2回ほど

うちの教室の作品展の宣伝も兼ねて参加させてもらったことがありましたが
その時にはパッチワークキルト店でした。

今回は「クラフト小物 是葉堂」としての出店。


キッズマスクと

ストラップポーチと

消しゴムはんこ及び 消しゴムはんこで作ったもの

+ちょこっとキルトでした。



当初はツグミをアシスタントにするつもりでしたが

ツグミが当日は学校の合唱のイベント参加があるため

(お互いしかたなく)フミヤをアシスタントに連れて行きました。

私が計算が苦手なので、
彼がレジ担当。




在園児のかわいいお客様や、
卒園時のおねえちゃんと思われる小学生のお客様もたくさん来てくださいました。

もちろん保護者の皆様にも。

ありがとうございました。


個人商店で小さいお店でしたが
おかげさまで「大盛況!」でした。


主なところで

キッズマスクは
87/101枚

男の子柄は完売いたしました。


消しはんも結構沢山用意させていただきましたが
こちらもずいぶん。(数は不明)


懐かしい先生ともお会いでき、「あの小さかったフミくんが~~~!」と
なぜかみんな大爆笑。
大きくなると男の子はむさ苦しくなる傾向があるので(笑)まさに。



そのほかのお店で私もお買いものしたりして
楽しい1日でした。



前日準備も午後2時間程度、当日も午前中から2時ぐらいまでなので
そんなに大変なことは何もなかったのですが


プライス付やディスプレイ、おまけの準備が思いのほか
かかって前日は徹夜でした。
個人商店のつらいところです。

そのせいか、「間に合うかしら~~~!!!」のプレッシャーからか
夕方からどっと疲れが出てしまいなんと2日間も偏頭痛と肩こり、倦怠感がひどく
自分でも驚くほど。

なので今頃のUPなんですが。
歳のせいなのかなぁ~。





余談ですが


2歳ぐらいの女の子かなぁ~、
「バイバイ」を覚えたてなのか
おうちの人がお買い物をしている間

フミヤに何度となく、振り返っては手を振って。

かわいくて、かわいくて。

フミヤも照れながら降り返してあげていたけど

女の子のしぐさのなんてかわいいこと、目に焼き付いて離れません。
by cowata | 2011-11-15 23:47 | 日々のこと