人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行月間

修学旅行月間_e0087901_3215416.jpg

台風というわけでもないのにかなりの雨の土曜日でした。

お休みだったので、消しはんのクリスマス用にデザインしたものを彫りました。

柊は大好きなモチーフです。チョコレートはメッセージをクリスマス用にしただけ。いくつも繋げて捺せは板チョコレートになります。


さて


先週は
水曜にツグミが 箱根鎌倉へ修学旅行でした。

フミヤの時と同じコースですが フミヤ達は班行動で

チェックポイントに先生がいて 特に随時引率ありでなかったのですが

今年は震災の影響をうけ 各クラス毎の行動で 担任の先生が常に一緒だったようです。

その方が 子供達も安心だしね。

宿泊の大磯のPホテルでは コースディナーの体験をしたそうです。 円いテーブルで ナイフとフォークでいただくお食事は それは美味しかったのだとか。

お土産は「鳩サブレ」でした(笑)


そして日曜日からは フミヤが修学旅行です。


この辺りの学校は 沖縄とかも多いようですが フミヤ達は 大阪 京都方面です。

中学も同方面でしたが その時は大阪は テーマパークだけで、 今回はいくつか観光名所を回るようです。

フミヤは3泊4日
いない少しの間静かになります(笑)
by cowata | 2011-11-20 03:21