人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャングムちゃん

あぁ~、今日もこんな時間になっちゃいました。
一気に片付けたい作業に取り掛かり、一人のときにザーッと広げて
やりたいのでついついこんな時間に。

それで、深夜のお供にDVD.

私は「冬のソナタ」は比較的早いうちにはまって、ブームが来る前には
一段落しちゃって次の波に乗りそこなった口なのですが

最近「チャングムの誓い」をテレビで見ています。

うちの宵っ張りの娘も「チャングムちゃん」のファンになってしまいました。
重いまぶたを上げながら観て終わったとたんに自分のベッドに行って寝ちゃいましたが・・・。

前回の放送の後日、
DVDを借りて観ちゃおうとレンタルに行きましたが在庫がなくて、
かわりになにか借りようと探しました。
確かこれも前にテレビ放送してたっけ、と「天国の階段」の1を借りてみています。
子役の男の子がとってもきれいなつるつるのお顔をしています。
それからその子の笑顔はどことなくヨン様のそれに通じるものがあります。

ほかにも興味が出てきたのですが、
なにが面白いかよくわからないので今度韓国ドラマファンのお友達におしえてもらおうっと。

ところで
あまり数を見ていないので語れないのですが
韓国ドラマの魅力って
いいもんと悪者がはっきりくっきりきっぱり分かれていて
悪者はこれでもかってぐらい意地悪したり嫌がらせしたりするし、そのときの表情が
んまぁ~にくたらしい~~って思っちゃうんですよね。すごく上手!(まんまとはまっている私。)
そのくせ悪者もすごいきれいな女優さんやかわいい子役ちゃんだったりしませんか?

日本のドラマもそうなのかな・・・。あまり意識しなかったけどそうかも。
日本のでも、アメリカのでも、韓国のでもやっぱりドラマ・・・好きです。
by cowata | 2005-11-06 06:23 | ドラマ・シネマ