進路ガイダンス

ようやく春の陽気になってきましたね。


もうGWですもんね。


新学期を迎えたみなさん、新生活を始められているみなさん、変わりないみなさん

いかがお過ごしでしょうか?


先週は

ツグミの中学最初の家庭訪問があり


今日は

フミヤのほうで


高校の「進路ガイダンス」が


近くの千葉大校内の会場でありました。


土曜ということで主人と二人行ってきました。


いやいや


前回の高校受験もそうでしたが


今回の大学受験も

初めてのことでわからないことばかり




はたして1年2年とかなり緩~~~い高校ライフを満喫した彼に


大学受験の壁を突破できるんでしょうか。


我が家は


とりあえず塾、とか

まずは予備校




という考えをわたしも主人も持っていないので

彼が自分が必要と言わない限り

行かせるつもりもありません。

自分の進路だもんね~。



なのでどうなるかわかりませんが、

この1年


ちょっと勉強する環境づくりは工夫していかないと


とは

考えています。

実際そうなったらご報告しますね。


進路ガイダンスは


なるほどなぁと思うお話もちょっとあり


フミヤに

「行ってきてください」と言われ

行ってよかったかなと思いました。


ツグミは

そろそろ

部活がスタート。


土日も参加しています。

吹奏楽部に入るそうで

明日、担当楽器が決まると

ドキドキしていました。


こっちも

どんな楽器で、どれだけ¥するのかドキドキです。
[PR]
by cowata | 2012-04-28 23:50 | 日々のこと