人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミだより

みなさん こんにちは!ツグミです!!


今日は久しぶりにツグミが近況をお伝えしま~す。


私は春から中学生になりまして、あっ知ってました?

吹奏楽部に入りました。担当楽器はクラリネットです。

実は一昨日の日曜に1年生だけが出場するコンクールがありました。

お母さんはお仕事で見に来れなかったけれど、お父さんが見に来てくれました。

初めてのコンクールでとってもとっても緊張しましたが
前の日に先輩が応援のお手紙をくれました。
もう超嬉しくて、お守りにして大事に持って行って
頑張って演奏してきました。

クラの先輩たちはすんごくいい先輩たちで、優しいし上手だし
ツグミも先輩たちのようになれたらいいなぁ~っ。


で、昨日と今日は部活がお休みでした。

昨日は

お母さんと千葉のデパートへお買い物に行きました。
なんか岩手に持っていくお土産などのお買い物とかで
超迷っていて、待たされましたよ~・・・。

でも、おいしいランチを食べられたから許しました。

補習で学校に行っていたお兄ちゃんとデパートで合流して
一緒に車で帰ってきました。
お兄ちゃんは荷物持ちで呼ばれたのかと思ったけど、なんか洋服を買ってもらっていました。(いいなぁ)

えっ?私だってせっかくのデパートだから
しっかりちゃっかり便乗してハットを買ってもらいました。岩手に被っていくんだもんね。


そうそう、お兄ちゃんは
ついこの間まで一緒に行く予定でしたが

1人で留守番するそうです。

受験生は辛いぜとか言っていたけど、家じゃ全然勉強してないっぽいんですけどね。


コンクールの前におかあさんといっしょに美容院へ行ってカットもしたし
あっ、お母さんは白髪染めしていましたけど・・・(笑)

あとちょっとで岩手に行く日です。

家族旅行って私初めてなんです。

小さい頃は行ったことが何度もあるって言われたんだけど赤ちゃんの時のことは覚えていないもの。

お兄ちゃんが一緒じゃなく嬉しいけど、ちょっとつまんないな。

帰ってきたらまた報告しま~す(お母さんが) ♪


以上 ツグミレポートでした。

今年も節電の夏ですが、熱中症に気をつけてお元気でお過ごしくださいね~。
by cowata | 2012-07-24 14:30 | 日々のこと