コマッタニャ…

e0087901_18212584.jpg


残暑の厳しかった9月ももうおしまい。

日の暮れも早くなり、夜鳴く虫の数も少なくなってきました。

そんなある日


「ねぇ、知ってる?見た??」

いきなりフミヤに聞かれわからない。

うちの玄関横には自転車置きスペースになっていて
そこは和室の窓の前にあたるところ。

なんと和室の軒下の隅っこにいつの間にか生まれていた~~~。



うちの近所は数匹のノラ猫がいて
結構迷惑している。

けど、迷惑ながらもこっそり餌をあげてしまっているおうちもあったりして、
猫は常に数匹ウロちょろしていたのです。

うちのデッキで爪とぎされたり、あるときは自転車のところに
引かれたと思われるカエルが置き去り・・・(これ、けっこう重くて片付けるのがきつかった、くちゃかったしね)

なので、我が家では餌をあげたりすることは一切なかった。


最初に見たときには暗くて奥の方になんだか小さいもごもご動く影しかわからなかったけど
先日仕事が休みの日に昼間見たらこんな↑(画像)のがいたわけ。


親猫もうちのデッキ付近にいて夜は子猫のところにいるし
みゃ~みゃ~うるさい。


迷惑極まる猫だけど、子猫はなんてかわいいんでしょう。


つい、毎日生きているのか、どうしてるのかみんなかわるがわる覗いてしまってます。

今はまだ歩けないみたいでじっとしているけど動き回るようになったら
車の出し入れする時チョロカロされて引いたりしないか不安。
[PR]
by cowata | 2012-09-28 18:21 | 日々のこと