人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月

・・・といえば、ハロウィンでしょうか・・・。

あまり親しみを感じないイベント?ですが、季節の行事?として
ずいぶん定着してきましたよね。

先日お友達とランチした際に
たまには甘いものもいいねと、いただいたケーキはこんな装飾がありました。

10月_e0087901_1992237.jpg


さて

前回登場した猫ちゃんたちですが

教室の際、生徒さんたちにも
「誰か猫ちゃんが好きな人がいたら・・・」と声をかけていたら

生徒さんの知り合いの知り合いの方(まったく知らない他市のかた)が
連絡を下さいました。

見に来たいと言っていただきましたが
ちょうど私は留守の日で
けど、せっかくだし
見に来ていただいて気に入ったならどうぞ。

その後猫ちゃんの姿がなくなったので連れて帰られたのかなぁ~と思っていたら

数日後に生徒さんの方へ、知り合いの方からそうされたとメールが来たとのこと。


留守のあいだに見に来てそのままお持ち帰りいただきました。
病院でみてもらい病気もなく、2匹とも女の子だったとか。

きっと名前をつけてもらって可愛がってもらって幸せに大きくなるんじゃないかな。





また先週は、中学で「やまぶき祭」がありました。
「やまぶき祭」とは
年に1度、市民音楽ホールで開催するクラス対抗の合唱コンクールのことです。


小中とも合唱に熱心な学校なのでみんな上手ですよ。

フミヤの時ももちろんありましたが1回しか見に行くことができませんでした。
1学年時は行きましたが、2年時は私が当日熱を出してしまったのと、
3年時はフミヤが新型インフルエンザで学校を休んでいたからね。

今回ツグミはクラスの自由曲の指揮を担当しました。

我が家のお子達は勉強もスポーツもぱっとせず目立たぬ方なのですが、
ツグミは指揮が好きらしく、そればかりは積極的に頑張って来ました。

仕事のお休みをもらってお友達ママといっしょに見に行ってきました。

小さい体でこじんまりした指揮ではないかと想像していましたが
案外上手だったなと親バカながら思いました。


本当は2年生3年生の合唱も聴きたかったけれど、席数が少ないため
1年生の発表を見終えたところで帰ってきました。
by cowata | 2012-10-23 19:09 | 日々のこと