年賀状作成

シフトの偏りによって今週は連休でした。

このところ投稿も非常におざなり状態できになっているところではありますが、

我が家はみんな元気です。


フミヤは一応、大学受験をするので
    一応、受験勉強らしいかもしれないようなあいまいな勉強を
    しているようなしていないような・・・。
要は、してるとは思えません。

そのため時折口論となりますが、今更言っても聞くような歳でもなく
ほっといています。

親として責任はどうなの?と言われそうですが、
落ちて当たり前!受かればラッキーぐらいに思っています。


ツグミは 熱血顧問のもと吹奏楽の部活を頑張っています。
「たまには休んでもいいんじゃない?」と私が言っても
「やだ!」と言って土曜日も日曜日も弁当持ちで行くこともあります。

勉強も頑張っている様子ですが、フミヤほど要領がよくないので
結果が伴わずヤバイ感じです。


私は、今週は年賀状作りです。

ここで先にご報告しておきますが

今年はクリスマスカードも作成はしておらず1枚も出せません。(ザンネン)

それから年賀状も消しハンでは作れませんでした。

写真はどうしよう
今年は家族で撮った写真が全然ない~~~。

せっかくだからちょっとでかけようか
という案が先週ありましたが、私と旦那の休みは合ったものの
ツグミは部活、フミヤは「めんどくせー」だし、

前日の地震の際に受験生なのに
友達を誘って遊びに行っていたことがわかり怒り心頭→ケンカ

で、予定もキャンセルしツグミは弁当を持って部活へ出かけました。

そんなわけで写真もなしです。
流石に写真年賀も子供が大きくなってきて、もう卒業という感じですかね~(笑)


けど、例年通り下手ではありますが、手書き部分を必ず入れています。

宛名を書くときは必ずその人を思い浮かべながら書けますが、印刷ではひゅ~っと一瞬。
それから一言、メッセージも必ず入れます。

そして元旦に届くようにというのが私のルールです。


いただく年賀はどんな柄の年賀も、何日に頂いても、とっても嬉しいのだから
そこにこだわらなくてもと思いつつ、毎年の習慣をと意固地になってる私は頑固おばさん。



全然関係ないですが
絢香の「ツヨク想う」がとても大好きです。たまたまTVで今流れたので・・・。


2012もあと半月、今年もいっぱい失敗したけど
まぁいいや、反省会はもう少しあとにしよ。


新作スキンが出ていたので、気分転換にこちらも変更しました。

 
[PR]
by cowata | 2012-12-14 00:47 | 日々のこと