人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒革の手帖」

最近深夜の作業が多かったのでその時間を利用して見たかったのに見逃したドラマのDVDをレンタルして来て見ています。
それは米倉涼子の「黒皮の手帖」
見ながらチクチクとキルティングしていると主人に「なんでこんなお色気たっぷりのドラマ見てんの?」と不思議がられてしまいましたが結構面白いストーリーです。原作が松本清張なんですよね、だからかな。

米倉涼子は銀座のママ役なので毎回毎回豪華なおきものや素敵なドレスなんかを着ていますし、他の女優さんたちもきれいに着飾っているのですが・・・、テレ朝ってどっか笑えると言うか目に付いて(鼻についてか・・・)気になるのがセットの雑さ!ドラマの舞台は銀座でしょう!日本一の一等地のしかも老舗のバーがちゃちいセットなんですよね~。そんな文句をいいながらしっかりはまって見ています。

いろんな役を上手に演じる俳優さんがたくさんいらっしゃいますが津川雅彦の悪役ってあまりにもお上手で本当に心底底意地の悪いじじいに思えてしまうのはわたしだけでしょうか?釈由美子の現在放送中の「曲がり角の彼女」の役はこのドラマの役を見て買われたのではないでしょうか?憎たらしいやな女!って感じがぷんぷん匂います。(個人的に嫌いな女優ではないけどね)




2005年5月28日(土) No.76
by cowata | 2005-05-25 00:00 | ドラマ・シネマ