東京で

・・・東京駅周辺という意味ですが

数年ぶりにお友達に会いました。

お互いそれなりに年齢を重ねて
でも相変わらずスレンダーでおしゃれ、聡明でかわいくすてきな彼女でした。

お互い旧姓で呼び合い、
道行く人を気にせず大きな声で笑ったり
当時のノリでおしゃべりしました。


ランチしたあと刺繍専門店へ連れていってもらい
大好きな刺繍糸やお道具に癒され

そこの店員さんが、
隣のビルで小倉ゆきこ先生の作品展が開催されていることを
教えてくれてそちらも行ってみました。

程よい広さのギャラリーで、ものすごく繊細な刺繍の作品を
ゆっくり間近に拝見することができました。


↓ はそのすぐそば…たぶん日本橋3丁目の交差点で出会った銅像のキリン。

e0087901_1573029.jpg


どこのなんていうキリンか・・・などの説明は見当たりませんでした。



彼女はおのぼりさんおばさんの私にお疲れになってしまったかもしれないんだけど(笑)
私は本当に本当に楽しいひと時でした。

昔のお友達に会うとその当時にワープすることができて
今を少しだけ離れるから楽しいのかしら。

暫くぶりに電車に乗り(笑)
帰りはくたくたかも~と思って出かけたけれど
元気をもらったせいか
帰りもまったく疲れてなくて
嬉しい一日になりました。


旦那にも
「楽しかった!」と報告したら
「いいなぁ~」と羨ましがられちゃったよ。

「今度はこっちにも遊びに来いよ!」って言ってましたよ~~~。




これはおまけの画像

ピーターパンで買った
ふなっしーパン

e0087901_1561943.jpg


梨ジャム味でお子ちゃま向けでした~。
[PR]
by cowata | 2014-05-27 15:40 | 日々のこと