人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルティング三昧

昨晩、子供会の集まりがありました。うちが所属している地域の子供会は児童数が多いので中心になる役員は初めて子供が6年生になるお母さん達なんです。

っで、うちもお呼びがかかって行ってきました。時間が夜7時からということで子供達を二人で留守番させるにはちょっと心配だったので午後からおじいちゃんちに遊びに行かせてもらって。

話し合いがあり結局はくじ引きというごく自然な流れで私は幸運?な事に白票で、まぁ役職はありませんでした。
とは言ってもちょうど子供達二人が唯一同じ小学校生活を送る一年となる訳で、班長さんなりお手伝いなり頑張ってやらなくては…(とりあえず「長」がつかなくてホッとしました)。

夕べそんな緊張の一幕があったので、気が緩んで今日はやることをさっと片付けてからずっとキルティングしていました。

考えてみたら「ハワイアンタペ」の後はピースワークを主にしていたので久しぶりのキルティング、「ミックスT」タペのです。昨年は自宅教室でも何人もの生徒さんが作られた作品なのでみんなもこんな風にキルティングやっていたんだなぁ…そう言えばみんなキルティングの作業が速かったなぁ~頑張ったんだよね…なぁんて改めて感じたり、それからお一人、今ピースワークしている生徒さんもいるので彼女ももうじきかな?猛スピードで追い上げてたらどうしよう(って、競争してる訳でもないのでどうもなりませんが)とか、考えてちくちく一日すごしたのでした。

私にとっては癒しの効果があるキルティングは
気持ちはいいのですが

右人差し指と肩に近い背中に疲労が溜まってみりみりしてしまいました。
明日にひびかないといいです、こんな日には憧れのマッサージチェアが恋しくなりますぅ(:_;)

買うなら絶対このランク!と心に決め、はや10年以上。一時○万円台のお手軽チェアに妥協してしまいそうになったのですが、ぐっと堪え…肩凝りも背中凝りも腰痛も騙し騙しここまで来たんだから一生縁がないのかもしれない…。

でも大好きなキルトを続ける限りマッサージチェアを欲しいままでいよっ!
by cowata | 2006-02-06 01:46 | 日々のこと