夕立

e0087901_22345865.jpg


皆さんのお住まいの地域では雨降りましたか?
んもう、ひどい目にあっちゃったって人はいませんでしたか?
こちらは一時すごかったんです。

ちょうど5時過ぎ、ツグミのお友達が遊びに来てお母さんが自転車でお迎えに来てくれていました。みるみる深い鼠色の空が迫ってきて雷の音が次第に大きく聞こえてきました。遠くの空には稲光。

お帰りのお仕度に手間取っているお友達をお母さんがせかして急いでバイバイ。
何とか降り出す前にかえれますように。

まもなく大粒の雨がばらばらばらばら・・・・・・。
俄かに嵐のような風と雷・・・たびたび停電もしました。消えるたびに暑~い。

ツグミと窓の外を眺めながら
お友達はお家に着いたかしら・・・・、雨には濡れなかったかな、雷怖かっただろうね。
と話しながら雷雨が通過していくところを見ていました。

道路の雨が川のように風とともに波打っています。通りは車だけが急ぐように通っていきます。一人だけザーザー(と言うよりドードー?ガーガー?)一番ひどい雨の頃(雷も近い)部活帰りの中学生のお兄ちゃんがびちょ濡れのまま家路を急いで通っていきました。

きっと色々なところで雨宿りしていた人が沢山いたのでしょうね。
[PR]
by cowata | 2006-07-14 22:34 | 日々のこと