人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

再会_e0087901_2245427.jpg

今日は都内に住む古い友人がはるばる遊びに来てくれました。
暫くの間、お互いお勤め時期、子育て時期に音信不通が続いていましたが
最近かんたんな連絡方法が樹立し、今日の再会が実現したという次第です。

何時以来の再会だろうと思い返し、フミヤが1~2才の頃に都内に出かけた折に一緒にお昼を食べたことがあったよね~っと記憶が蘇ってきました。

お互い何年もの歳月の隔たりにちょっぴり緊張しましたが
まったくかわっていない~~。

わたしの外見以外はね。(笑)

時間が経つのも忘れおしゃべりがはずみました。

ママのお友達が来てくれると教えたら
フミヤもツグミも興味津々!!

色々な質問攻めにあっていました。

フミヤとツグミをご存知の方は「あ~」とお分かりでしょうが
大人の人には固まる傾向があります。

これだけ質問攻めにしておいてご本人に会ったらどんな反応?っと私が興味津々でしたが
以外に短時間で溶けてきて、私たちのお喋りに割り込んできたり、「トランプして~」とまわりをうろちょろ・・・。

バイバイの時間になったら
なんだか素っ気無く「バイバーイ」・・・。
玄関までお見送りしただけです。

ところが彼女が帰ってしまうと
名残惜しそうに
「次はいつくるの~?」「晩御飯も一緒に食べたかった~。」

さらには
「言ったらいけないかなと思ったけどママよりずっと痩せていたね。」(フミヤ)

「ただのおばさんよ!って書いてあったのに、おねえさんで、それにきれいだったよ」(ツグミ)



いえいえ、お土産を沢山いただいたお礼の社交辞令ではないんですよ。

私もパソコンのことなど、色々教えてもらいました。ありがとう!
ここにその成果が・・・!

↑画像は美味しいおみやげ。ごちそうさまでした!
by cowata | 2006-08-11 22:04 | 日々のこと