人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズ/ポーチ三兄弟!

ビートルズ/ポーチ三兄弟!_e0087901_22461766.jpg

あぁ~、見た見た・・・、今1chでビートルズの来日40周年特番ってのを見ました。

今のフミヤぐらいの時分私は、ビートルズに夢中になっていました。

当時もちろんビートルズは解散した後で、彼らの足跡をたどるようにレコードを聴き、歌詞やクレジットを穴の開くほど眺め、写真集に心ときめかせる・・・そんな音楽少女?だったわけです。
(子供の頃から、懐メロじゃなかったのよ!)

そういえば、歌謡曲しか知らないであろうと思っていた父に当時の私が
「これ、誰だかわっかる~?」とからかうように聞いたら
ちゃんと4人の名前を言えました。その時にはビートルズを知っていたかと一瞬父を見直したけど、音楽を好きだったわけではなく、ビートルズが社会現象になった時代をリアルタイムで生きていただけのことでした。

番組では若かりしメンバーの様子を紹介しつつ、来日に関わった人たちの裏話なども感慨深いものがありました。コメントしに出てきた有名人のエピソードもなんか味わい深かったです。清志郎は時々ブラウン管で見かけるけれど仲井戸麗一氏は久々に見ましたが・・・かわらな~い!若~い!。
現実には悲しいことに既にメンバーは2人しかいなくなってしまったけれど、昔も今もそして
永遠にビートルズはアイドルのままです。


ここからがパッチのことですが・・・・、

試作の「秋色ポーチ」が3つ出来上がりました。
欲しかった22cmファスナーが見つからなかったので気持ち短いのですが、つけちゃいました。

一番後ろは一足先に登場した茶色ポーチ。
手前のは2色あわせです。キルティングなど微妙に変えてみました。
使用している布はそれぞれ色違いなどです。今後キットにするかどうかは未定です。
わたし的にはキットは「魔女」だけでもいい~?って思っています。
by cowata | 2006-08-21 22:46 | patchwork,quilt