たまたま、またまた!

e0087901_211910100.jpg
(♪こちらは300件めの記事で~す。いつのまにやら・・・。)


花火です!


実は今日は用事と買い物に印西のイオンに出かけました。
日中は子供たちが仕上げの宿題に時間がかかって出発が3時過ぎに。
(それがその後に功を奏することになるとは)

なんだかんだと帰りがすっかり遅くなり8時・・・。

今夜は「功名が辻」は再放送のみかぁ~、パパが見たいバレーボールと重なっちゃうなぁ。。。
なんて思いながらイオンから成田方向に464号線を走っていましたら、


突然前方上空にでかい花火があるではありませんか!!

みんなびっくりして「わぁ~~!」

しかもその付近にはなぜか左に路肩があり脇には歩道まで。車を停車して一旦空を見上げました。ほぼ真上にしかもかなりの至近距離です。

歩道の土手の向こう側が打ち上げ場所のようで花火も音もでかい、でかい。

しかし昨日の花火大会のような大きなイベントではないらしく10分ほどで終了、
もしかしたらその前から打ち上げていたところを運よく通りかかったのかもしれませんが。


夕べは帰り道ラッシュを避けるために最後のフィナーレを見ませんでしたが
ここでは間近にバカバカ揚がる花火(20連発ぐらい)をたまたま観ることが出来ました。

ちょっと首が痛かったけど大輪の花火の輪の中から見上げた光景はなんだか夢のような感じもしました。
[PR]
by cowata | 2006-08-27 21:19 | 日々のこと