夏休み最後の1日

今日は我が家にはめずらしく午前中から出かけました。まずは、フミヤにおねだりされていた映画「ブレイブストーリー」を見るために遠くの映画館まで行きました。最寄の映画館ではすでに上映が終わっていました。
大人は節約のため?映画は見ずに隣接のショッピングセンターをぶらぶらしながら時間をつぶして待っていました。


e0087901_1925572.jpg それから出かけたのは成田山新勝寺。元旦などのお参りには超混雑のここですが、当然シーズンオフには人もまばら・・・、でも外人さんの観光バスなども来ていましたよ。奥に見えている階段はお正月には大変な行列ができるところ、流れながらお参りしたことがありましたが、今日は空き空きです。



e0087901_20373654.jpg

二人は前の人がやっていたのにならって頭に煙を当てていました。「これ以上おバカになりませんように
「頭がよくなりますように」
一生懸命がんばったら目にしみました。




e0087901_19262361.jpg



狛犬さん「あ」





e0087901_19313982.jpg


                      狛犬さん「うん」



今日は結構暑い日でしたが日陰に入ると涼しい風が心地いい、見上げると青い空に秋の雲が浮かんでいました。 木陰の蝉時雨もなんとも言えず涼を感じました。


みんなでおみくじを引きました。

フミヤ→大吉・・・・ヤッホー♪
ツグミ→吉・・・・・・ほっ!
パパ →吉・・・・・・本当は「吉」が一番なんだぞ!
私  →末吉・・・・ちぇっ!・・・いえいえ、末でも吉なら文句ありません。

ちょっと子供たちには、どうなんでしょ?と思いつつ出かけましたが結構楽しく過ごせました。
明日から、2学期がんばりまっす!!!
[PR]
by cowata | 2006-08-31 21:14 | かぞくのこと