人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・。


今日は・・・。_e0087901_1915994.jpg



今日は始業式でした。朝、早~~~くツグミが起きてきました。6時ごろです。
ちょっと、気重らしくメそっています、・・・夕べは
「明日は学校だ!お~っ!」って言っていたのにね。
でも、フミヤが起きて、自分も目が覚めてきたら大丈夫そう。

毎年、夏休みが終わった翌日あたりに
「緊急引渡し訓練」ってのを学校でやります。
非常時に父兄が学校まで迎えに行ってつれて帰る練習です。
その前に、父兄たちで校舎周りの除草作業があります。子供たちもやります。

私も今年は「軍手、手ぬぐい」を用意していましたが
登校後雨が結構降ってきて中止・・・?
2階のベランダから学校方向を見るとし~んとしているので行きませんでした。
ちょっと「ほっ!」。

学校に引渡しのお迎えに行き子供たちと帰ってきてお昼を食べたら、やっぱりツグミはおねむになってしまいソファでぐーぐー。
フミヤは近所に遊びに行ってしまいました。

その間、私もちょっと横になったらぐーぐーぐーっ。いつの間にか寝てしまいました。

今夜の晩ご飯はこんなおかず。↓
おじいちゃんの畑でとれたおナスをたくさんもらったので・・・、私にはちょっとカロリーオーバーですが。



ナスのこってり☆味噌炒め by 蒼緑茶
by cowata | 2006-09-01 19:15 | 日々のこと