週末は運動会

今日は雨が降り肌寒く感じました。いよいよ秋も本格的に到来でしょうか?

毎年この時期は残暑の中、子供たちは運動会練習に汗だくです。夏休みにたくましく過ごすようなタイプの家庭ではないので、夏バテや熱中症なんかが不安になってしまいますが今年は過ごしやすくほっとしています。

とはいってもツグミは毎日お風呂上りみたいに帰宅します。
まだまだ体力もないので相当疲れてきています。それでもお友達と約束して遊ぶのは大好き・・・、夜にはもうばてばてで朝もすっきり起きられず、2日連続ぐっすんぐっすんと泣きながら学校に登校しました。9月病かな???


私は、昨日耳鼻科に行ってきましたが右耳は水が溜まってしまったようでさらに直りが悪いと言われてしまいました。原因は止まらない鼻水だそうで・・・、確かにこんなに出た記憶はないですね~。お薬を変えて出してもらってきました。しっかり飲んで早く治して元気を取り戻さなくちゃ!!

そう、週末は運動会ですからね。
天気予報ではどうもすっきりしないお天気が続きそうですね。延期になっちゃうなら直前じゃないといいです。運動会弁当を2日続けて作るのはカンベンですよ~~。
[PR]
by cowata | 2006-09-12 21:08 | 日々のこと