人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会~暑かったぁ・・・

運動会~暑かったぁ・・・_e0087901_2127559.jpgさて、今朝は主人は5時半前に、場所取りに臨んだのですがもう既に校門の前は長蛇の列だったそうです。結局この辺の位置(わかる人しかわからないですね)でした。予想に反してお天気がとてもよくて、この位置はとても日当たりもよく肌の弱い私はすっかり日焼けしてしまいました。今年は夏も全然やけなかったのに・・・。競技の間は日傘をさしながら見ていましたが昼食の間がガンガンやけて行きました。
 
私はどうでもいいですが
ツグミが悲惨でした・・・。児童席の最前列に座ったツグミの半ズボンから出ている足の膝の上まで、まっかっか!!!
そのせいではないようですが、お昼をみんなで囲んだあと
「運動会、もう疲れた。おうちに帰りたい・・・」とぐっすんモードになってしまいお昼のあとに児童席に戻ろうとしませんでした。午後の部はつぐみの1年生のダンスから始まるので衣装を用意してから児童席にもどることになっていました。仕方なく私が児童席まで送っていって泣き止むまでそこで一緒に待機・・・、さらにその次の競技はフミヤの学年の親子競技・・・。こっちは主人がフミヤと二人三脚で出場します。んんん~~~、ビデオが撮れないなぁ。
主人からケータイでせかされて、ツグミを先生にお願いしてビデオ席の主人とバトンタッチ。(あ~いそがし)

フミヤたち6年生は組み体操が30周年記念バージョンでかなり気合の入った演出になり、組体操も見ごたえがありました。

これは、午前の部の競技全校児童による「大玉ころがし」トラックの外側に紅白の分かれた児童たちがぐるりと並んで巨大な玉を頭上の上から手で運ぶというもの。
これが結構面白いの!思うようには進まず何度も落っこちたり、戻っちゃったり・・・。

運動会はツグミのいる紅組みの優勝、フミヤのいる白組敗退という結果でした。
二人ともが一緒に参加できる一生に1度の運動会・・・、でもそんな時に限ってビデオの撮影は失敗が多くて・・・。

ぐずっていたツグミもなんとか機嫌をなおして最後までがんばることが出来ました。
二人にはとっても楽しい思い出に残る運動会になったと思います。
by cowata | 2006-09-16 22:05 | 日々のこと