◆エンブロイダリーローズのポーチ◆

e0087901_13421942.jpg


中途半端な秋休み・・・ってか、ただの3連休でしたが今日で最終日。いいお天気です。

昨晩が~っと進めて次のキットの試作が出来上がりました。ぱちぱち!!!

かわいくないですか~?なんか自分で言うのもなんですが、
「かわい~♪」と思っちゃいました。

今回はとにかく赤・・・これがメインテーマでした。
そしてシンプルなピースワークなもの・・・、小さくても立体物は仕立も初心者さんにはたいへんなものですからね、トップのピースは7枚ですよ!

バラの図柄は3日前、いつもの方眼紙(必ずここでデザイン画を描いたりサイズを決めていきます。)に向って10分ぐらいで描きました。最初はもっとバラの形はリアルな感じでつぼみの絵でしたがなんだかちょっとしっくりこなくて、次にまんまるを描いてそれからぱぁ~っとイメージが広がって書き上げました。

さて、果たしてこの刺繍部分をバックステッチで行くか、アウトラインで行くか何本取りで行こうかその辺を試してみて、昨日そのままポーチの仕立てまでとんとんと進んだわけでした。

たっぷり取った底まちの布は赤のチェック地です。まちの幅も昨晩の深夜「24」(8chでやっていたのよね~)を見ながら何度も変えて試した結果チェック地すべてを底にしました。
身長8.5cmのちびちゃんです。

こちらは来月のキットになります。どうぞごひいきに・・・。
[PR]
by cowata | 2006-10-09 14:06 | patchwork,quilt