動物公園へ

e0087901_10164728.jpg

秋晴れの今日、ツグミは学校の校外学習で「動物公園」へと出かけました。
どこの動物公園かというと、例のレッサーパンダの風太くんのいる動物園です。
そこは最近ドラマのロケ地としても使われているそうですが、あまり観ていないのでそっちはどうでもいいですが・・・。

幼稚園の頃には週に3回お弁当の日がありましたが、入学して給食になったのでこういうときにしかお弁当がありません。お料理は不得手な上、お弁当にはさらに自信がないのでお給食はありがたい限りなのですが、今日はツグミのリクエストに100%応えたお弁当を作ってあげました。って言うか、簡単なものがリクエストだったので・・・。


出発時間頃、ツグミは3号車と聞いていたので学校のそばで見ていました。校門から右折すると我が家の前の道路を通っていくのですが左折すると反対方向なので学校の前のバス停まで行かないとこの位置の↑バスは見えません。近くなんですが道路が微妙にカーブしているので。

座席の位置までは聞いていませんでしたがちょうど窓際に座っていたので私が立っていたのに気が付いてニコニコして手を振っていたした。このバスの真ん中あたりにいます。
お天気にも恵まれてお見送りの先生にもみんな手を振って元気に出かけていきました。

楽しかったよ!って帰ってくるのを楽しみに待っている母です。
[PR]
by cowata | 2006-10-31 10:35 | こどもたちのこと