人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢・・・???

聞いてくださいよ、今日あった話です。
主人に話しましたが

「長いんだよ」で終わっちゃいました。
悔しいのでここに書いちゃう!

実は今日はレッスンがなかったのでお昼頃居間でチクチクしていました。

正午頃、急に眠くなってきましたがあとちょっとでキリがいいので1~2分朦朧としながら針を進め、針を収めました。

すぐにソファにゴロンと仰向けになったらス~っと眠って
次の瞬間上半身がむくっと起き上がったのです!!
実際は多分仰向けでまるで中身だけが・・・、さらにふわり・・・全身が浮きました。

「ひやぁ~、なんじゃ!」

意識はぐんぐん上昇を続けます、長い長いエレベーターにのっているようです。

「ちょ、ちょっと、なにこれ!もしかして幽体離脱???どうしよう目を開けたらソファーの自分が見えるかしら。怖いよ。でも誰に最初に話そうかな・・・」馬鹿なことも考えられます。

上昇中は自分の姿勢や向きはわからず、まさに意識だけですが、手のひらに汗をかいているのとドキドキしているのが判ります。周りは見えてなくて灰色一色の世界でした。

ずいぶん上昇した感じはあるのに落ちそうとか高くて怖いと言う感じはありませんでした。


次に気がつくと、今度は夢の中らしく、いま仰向けになったソファに反対向きにごろんと寝ている自分がいて
「早く目を覚ましちゃお!だって怖いもん。でもいつの間にか反対向き~ひえ~~」と思っています。でもなかなか目を覚ませていません、この感覚はよく金縛りでする感じです。

同時にもうひとつの夢も見ていて
私は知らない天井の高い建物の中にいて、どうも郵便局のような感じです。何人か人がいて私はその人たちを見ています。

周りを見渡すと建物の一角に通路に続く出口があるのに気が付き、私ははっとそっちに行かなければという気持ちにかられ歩き出します。
近くの席に座っている青い服を着ている人は黒っぽいシルエットだけでした。(夢なので・・・)

通路は暗くて非常階段や狭い業務用通路で分かれ道になっていました。そこでちょっとよく確かめてこっち!!と進むと通路の突き当たりに小さくて薄汚れたエレベーターがあり、

「のらなくちゃ!」と思います。(なぜか・・・、)

ひとりで乗り込むと急いでひとつしかないボタンを押すとドアが閉まり、ボタンは↓しかないのに気がつきはっとします。私はなぜか上に行くつもりだったようです。

そして、

「チン!!」ドアが開きました。

同時にパッと目が覚めたのです。

そんな夢でした。すごくドキドキして、生々しい夢で
笑われそうですが「生きてる???」と本気で考えました。

金縛りとか、デジャブとか、第六感はありましたがこんな体験は初めてでした。

ただの夢だったのかもしれません・・・。

「話が長い」と思うでしょうが・・・でも、ずっと続いていた話なんだもん。45分ぐらいの間でした。

夢判断がわかる方や、こんな経験のある方は教えてください。
あまり気が大きくないので怖い話はなしでね。・・・って充分怖い・・・・。
by cowata | 2006-11-07 01:31 | わたしのこと