人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさちゃん♪

うさちゃん♪_e0087901_0481451.jpg


とある都合により突然作ったうさちゃんです。

帰宅したあと晩御飯の支度をしながら型紙をつくり、子供たちにご飯を食べさせながらミシンをかけ、主人が帰宅して一緒に私もご飯を食べてその後2時間で完成。思ったよりも早く出来上がりました。

パッチワークでもクマちゃんとかあるけど、あまり進んで作りません。

こういう顔のあるものって顔が出来ると念が入るというか人格(うさ格か)のイメージが出来上がってしまう。

それに顔って難しいです。刺繍糸も6本どりで刺すことが多く中の化繊綿もふわふわなので印しをつけてもその通りに出来なくて大きさが違ったり、高さがずれたり・・・。

今回はビギナーズラック的に?まずまずのお顔と満足しています。

でも、うさちゃんって三口なのでどうしてもにっこりできない・・・。

続けて女の子を作成します。・・・明日ね!
by cowata | 2006-11-09 01:01 | ハンドメイド