もうすぐクリスマス

今年はクリスマスってやはり印象が薄い感じです。
でも、もうすぐクリスマスですよね~。

今日はお友達にちょっとばかりの贈り物を1つ発送しました。

もうひとつ、お友達に贈ろうと縫っているものがあります。
お誕生日も近いのでそちらに間に合うようにチクチクしてきましたが残念。。。もうちょっとのところでバースデーには間に合いません。
クリスマスには何とかなりそうですが、許してね~~。

それからもうひとつ、・・・子供たちに。

こちらはまだ準備が出来ていません。
昨年までサンタさんの存在を信じていたフミヤが、今年はもう知ってしまったこと。
今まで信じていたところより、それを、ツグミにも話しちゃうところが彼の幼いところ。

「ねぇ、サンタさんってほんとにいるの?」
今年この質問をツグミから何度も問いかけられました。

「えぇっ?ツグミほんとに知らないの?この間成田空港にサンタさんたちが到着してそれぞれ担当の地域に配属されたってニュースでやってたじゃない?閉店したデパートを借り切って贈り物を用意してるらしいよ。ママは前にデパートでお仕事していたから見たことあるけど、お店屋さんはもちろんしゃべっちゃいけないことになってるんだよ。」ってもっともらしいことを言っちゃうのです。

すると、

「そっか~。早くお手紙書かなくちゃだね!」

とりあえず、二人にどんなものが欲しいのかリサーチして
私たちから、サンタさんから、それとおじいちゃんおばあちゃんに託すものを子供たちが寝た後主人と相談。


冬休みが始まる前に子供たちがいない時間に準備しなくちゃ。忙しい忙しい~。

あれあれ、主人には・・・?まぁっ、いいか。
[PR]
by cowata | 2006-12-20 23:58 | 日々のこと