人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は・・・

火曜日から毎日レッスンが入っています。
年明けしてから初めて生徒さんたちにお会いできて色々お話でき嬉しいのですが、冬休みのダラダラモードから抜け出すのに体がついていかず、少々疲れが・・・。

昨日の夜は不覚にも娘と一緒に2階に上がり早々とバク眠してしまいました。

体調のせいもあり、腰から下が冷え冷えで痛みが出て(ホントに私は何歳なんでしょ・・・)パジャマの下にスパッツを履きさらにハイソックスを履いてベッドに入りました。首にはネックウォーマーでようやく温まってきます。朝は調子いいのですが夜にはまた冷え冷えにを繰り返す毎日です。

しかし、本格的に始動開始せねば!!

今年は『レッドワークス』と平行して『クレイジーキルト』にも取り組んでいこうとサンプルを作成し始めました。
生徒のみなさんにも提案できるようにレシピも作ってみました。

昨日は久々にジョイフルのレッスンもあり、キットの宿題も出ましたので
2~3月に向けて「クレイジーキルトのミニタペ」と「スクエアポーチ」を作ってみようかと思っています。
ここで公言しておかないとハッパかからないもので・・・。

でも、今週はレッスンに集中し、週末に一息ついてそれから・・・・、

おっと~~、来週と言えば1年間待ちに待った「キルトフェスティバル」が始まるじゃないですか~~。
キットはそれから後でもいいかなぁ。(おいおい)

                  *おしらせ*
先日1月14日発売と紹介したこうの早苗さんの新刊が1月22日発売になったようです。

by cowata | 2007-01-11 20:32 | patchwork,quilt