あちこち・・・

今日はあちこち出かけました。
まず、フミヤの中学の制服の採寸に行き、注文してきました。
少し大き目を目安にはしたものの、ちびっ子のフミヤはやはり小さいサイズで充分でした。

指定のカバンはなく、市販のデイバッグ?ナップザック?とかそういうのを持つんだそうです。

制服と体操服、上履きなどなどほぼ一式、金額もずいぶんかかるものだなぁ~とびっくりしました。

その後、ケータイ電話ショップに。
私のケータイ3年以上使いましたがそろそろバッテリーがやばくなってきていて機種変を考えていました。主人が色々あるプランの説明を受けたいと言っていたので一緒に行って申し込んできました。狙っていたケータイは最近、機種変したばかりの姉に勧められていたもの、案の定品切れでしたので予約してきただけですが、それぐらいまでは今のケータイで間に合うでしょう。

その後、スーパーで晩のお買い物をささっと済ませ、

「ブックオフ」へ。

この頃、読書量がさらに増したフミヤのリクエストで。
実は私も読みたい本があって・・・、でもコミックスなんでどうしようか迷いましたがたまになのでいいかっと衝動買い。
フミヤが
「ママは何を買ったの?漫画だよね、俺も読める?読み終わったら貸して!」
「どうしよっかな~~」とちょっともったいぶったら
「じゃあさ、感想を聞かせてね!」

感想と言われてもなぁ・・・。今度はフミヤと一緒に行くのはよそうかな。

「ママとあんちゃんばっかりずるい!」ツグミも欲しがるとフミヤが自分のお年玉からツグミに1冊奮発してあげていました。

フミヤはまた斎藤孝の文庫と「がばいばあちゃん」のシリーズの「幸せのトランク」。
それから以前から興味津々だった「ダヴィンチ・コード」(こんな難しそうな本読めんのかしらん)。最後に「ドラベース」、これはコミックスでドラえもんのようでした。これが一番彼にはあっているような・・・。
[PR]
by cowata | 2007-01-15 00:13 | 日々のこと