今日から2月

2007年が始まったのがつい数日前のようですが、もう2月です。
そうこうしているうちに、フミヤは小学校卒業をむかえそう・・・。

今日は午前中レッスンがあり、お昼を食べた後フミヤが進学する中学校の入学説明会がありました。
中学校はうちから小学校をはさんでだいたい同じぐらいの距離です。そう遠くありません。

校長先生のお話や、学校の説明、学校カウンセラーの方の講演がありました。
マイクの音が反響し左の聴力の弱い私にはさっぱり音が捉えられず、一生懸命聞き逃すまいとした集中力もカウンセラーの講演の内容ですっかりそがれてしまいました。

聴く人に伝えたいことを話す・・・・と言うのはそう簡単でないんだ、という勉強にはなったかな。


持ち物は何が必要で、どんなものがいいのか、わるいのか。
部活の様子はどうなのか。
勉強のほうは・・・、やはり塾は行かせるべきか・・・。

色々考えていまいます。

塾に関しては前々から希望されていたのですが、英語も頑張っているし・・・色々迷っているところ。

フミヤが今日、「必要な費用の一部にお年玉を使いたい、自分のことだから・・・」と言ってきました。

その一言で塾はもちろんのこと、今まで反対していた彼の希望の野球部も賛成してあげようかな・・・・と心動かされてしまった単純な母です。

今頃、「やり~!」ってほくそ笑んでいたらフミヤの勝ちだわ。
[PR]
by cowata | 2007-02-01 23:23 | 日々のこと