偶然!

土曜日が授業参観だったため、今日は代休でした。

近くのショッピングセンターに、卒業間近のフミヤと、お友達二人で親子ランチに行きました。

子供たちは6年間、三人一緒のクラスになることはなかったけれど、年に1~2回、遊んだり映画に行ったりの仲でしたが、会えばすぐに意気投合して楽しそうにしています。

出会いは幼稚園の年少クラス、その当時は戦いものキャラクターに夢中の3人で、「戦い軍団」なんて自分たちのことを言っていました。


今日は、待ち合わせしていた場所で、思いがけない嬉しい偶然がありました。

年少の当時の担任の先生とそこでお会いしたのです。

子供たちは男の子だし、照れてしまって感激は顔にはなかなか表さなかったけれど、親たちは感激です。

だって、子供の初めての担任の先生ですもの。

先生は幼稚園を変わられた後、ご結婚なさって今は子育て中のお母さまになられていましたが、やさしいお人柄はまったく変わりないご様子でした。

先生にお願いして、照れて下向き加減の野郎ども、子供たちとケータイカメラで写真を撮らせていただきました。

ありがとうございました♪
[PR]
by cowata | 2007-02-13 22:50 | 日々のこと