大荒れ

子供たちは3日ぶりの登校、ツグミは上履きを忘れていきました。
持って行ってあげようかなぁ~~と思ったけれど、不便の勉強にいいかも・・・と届けませんでした。

それというのも、私も今日は大忙し。

3種類抱えていたキットを納品に持っていく最終確認、レシピや材料のチェック、布皺のアイロンなどなどを、かんたんに家事をちゃちゃっとごまかして、片付けてから取り掛かったので出勤前まで大わらわ。

夕べちゃんと、やっとけばよかったのですがテレビを見た後寝ちゃいまして。

何とか時間までに間に合いました。これでやっと自分のやりたい作業にもどれるわ~。


フミヤのほうも大忙し!

今日は午後『中学校体験』というのがあり、授業や部活の体験をする日でした。

彼はかねがね野球部が希望なのですが、私が野球だけはやめて欲しいと反対しているのでほかの部活も候補を挙げていましたが、でもやっぱり体験は野球をしてきたそうです。

フミヤが帰って、体験報告をする間もなく今度は塾の体験レッスンへ。

昨日、案内をもらった塾で中学入学前のお試し講座があると聞き、本人の意向を伺ったところ

「部活の後の塾ってどのぐらい疲れてるのかもやってみたいから」

そんな理由でお試しもある?

ってわけで、この大荒れのお天気の中母も送迎をさせていただきました。

中学校も、塾も初めてのことだらけに興奮していたようで、疲れているというより、ナチュラルハイになっていましたが。


朝からだんだんとひどくなっていったお天気のなか、最後におじいちゃん家にお預かりだったツグミを迎えに行き、ザーザーぶりの中帰宅。つ、つかれたぁ~。


さて、今日はバレンタインデー。

例のごとく、フミヤには蚊帳の外のイベントだったらしく、まったくそんな話しはなし。

ツグミちゃんのほうは・・・、続きは明日。
[PR]
by cowata | 2007-02-15 02:03 | 日々のこと