人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇談会・・・風邪引きかけた・・・。

フミヤは朝、熱は下がったもののフラフラ状態。おなかの風邪って症状です。

フミヤの連絡帳を持ってツグミは登校しました。
兄妹で登校できるのもあと数回なのに・・・。

で、フミヤは10時近くに「腹減った」と起きてきておうどんを2/3ほど食べ
「やっぱり学校に行く。」

今日は3,4時間目は「6年生を送る会」、昨日のお別れ会もだめだったので
先生も「もし体調が大丈夫ならば3,4時間目だけでも・・・」とおっしゃってくれていたので登校させることにしました。こんなに近くですが車で送り迎え・・・。

給食時間の前に迎えに行くと体育館から6年生の合唱の歌声が聞こえた。
あれだけ張り切っていたのに、フミヤが指揮者のオーデションに行きそびれてしまった例の曲。


歌声を耳にしながら体育館外のあたりをうろうろして
入学当初の頃を思い出していました。

教室に戻る6年生の列の中には涙で潤んだ瞳の子が何人もいました。



午後はツグミが早めに帰宅、6年生以外の学年の懇談会、昨日は6年生の方に欠席してしまったので今日はフミヤを寝かせて、ツグミは連れて出席しました。

ツグミは校庭でお友達を見つけると遊びに行ってしまい、私は教室へ。

いろいろアクシデントがあり30分ほど、始まりが遅れましたが懇談会では担任の先生から1年間の様子が報告されました。

途中、感極まって声を詰まらせる先生、
「このクラスで損をしたなぁ・・・と思われるかも」とおっしゃっていましたが・・・

いえいえ、そんなことはありませんでしたよ。


さて、帰ろうと思ったら、まだ遊び足りなくて5時の鐘がなるまで待たされました。
それが、さむ~~~い。とってもさむ~~~い。

私なんて、うちが近いから薄着でいいや!なんて格好だったので芯から冷える感じ。
風邪引きそうだよぉ~~~。
あんちゃんも具合が悪くて家でねてんのに・・・。ああさむい・・・。

うちに帰って台所に立ったけどぞくぞくぞくぞくしてきて、頭が痛くなってきた。

こりゃ、まずい!!フミヤのがうつった可能性もあるし、今ここで風邪引いたら卒業式に差し障る。

晩ご飯はいいや!適当におかゆやおうどんにしちゃえ!

私は湯たポンを2つ抱えて布団に入り、フミヤにたのんでさらに1枚布団を掛けてもらった。

このまま、熱が上がるかも・・・、と思ったけれど
この湯たポンが意外によかったみたいで一眠りしたら体が温まって楽になった。

ああセ~フ・・・・。
週末はのんびりしよう・・・。
by cowata | 2007-03-09 23:47 | かぞくのこと