春は、くたくた。

新学期がスタートして数日・・・。

二人とも新たな日々が始まって毎日毎日初めての経験をしながら過ぎています。

私に似て二人ともおしゃべりなので、聞いてもいないのに次から次へと話をしてくれます。

そういえば昔、私が幼かった時、共稼ぎで働いていた母と一緒にお風呂に入ると
その日の出来事を矢継ぎ早に話して聞かせていた・・・と何年か前に母から聞いたことがありました。

DNAなんですね・・・。

とにかくうっかり、おっちょこちょい、早とちり、忘れっぽい・・・私ですので
この時期は特に提出物や、お便りを見落としがないように忘れ物がないように頑張っています。
ちゃんと1年間通してそうでなければいけないのですが。


子供たちも新しい先生や環境に緊張し疲れてきているのだろうけど、
私もそうみたいで・・・、

普段は夜、余力でチクチクしたりするのですが、なんだかぐったり。

主人の帰りを待って晩ご飯の支度をして、お風呂に入っていただくのを待ってそれから自分がお風呂に・・・がすごく遅くなってしまうのでくたくた~~。

フミヤは部活の仮入部が始まりました。
明日は中学の参観と保護者会があります。
ツグミのピアノがその後あって、夜はフミヤの塾。

子供中心の生活、真っ只中。
[PR]
by cowata | 2007-04-12 23:06 | 日々のこと