さ、さむい・・・。

桜もすっかり葉桜になり、そろそろ街路樹のつつじの芽が大きく膨らんできました。
こちらは、あれよあれよとわたわたしているけど、季節は着実に進んでいますね。

でも、今日は最高気温11度ぐらいとか・・・、さむ~~い。1ヶ月ほど前に逆戻りの寒さでした。


フミヤは今朝は、教科書のほかに、「英和辞典」と「国語辞典」をリュックに入れて登校しました。学校も本格的に学習がスタートしたようです。
カバンがものすご~~く重い・・・、背負ったら後ろにひっくり返りそうです。

ツグミも、元気に登校しましたが咳が出てきていて風邪気味かなぁ・・・、最近布団を蹴飛ばして寝てるから。

私も、数日前から喉が痛くて、花粉症の痛さじゃないなぁ・・・と春のせいか体もだるい、ちょっと熱っぽい???でも、家事をしないわけにもいかないしね。

すると、ちくちくが駄目。
さっぱり思うように進みません。
これでは、いかん!

こんな時こそ、きちんと計画を立てていかないと流されてしまっていい加減になっちゃう私。

やること、やらなくちゃいけないこと、やりたいことを整理して優先順位をつけて消化していこう。

でも、こう寒いとついつい体が(ますます)丸まっちゃう。
[PR]
by cowata | 2007-04-16 19:51 | 日々のこと