おつかれさん・・・。

イマイチ、ぱっとしないお天気続きです。
春から中学校生活が始まったフミヤも、だんだんといろいろな事が本格的にスタートしてきています。
今のところは、部活の朝錬がまだなのですが、入部したとたんに
「坊主頭にして来なさい。」と言われたようです。
別段、嫌がりふうでもないのは、まだ自分がそんな頭にするとどんな風貌になるかピンときていないせいもあるでしょう。

部活からの帰宅が6時前、塾のある日はすぐに晩ご飯を食べさせて、7時から塾へ行く。週3回あります。
今日に至っては、雨と汗で髪の毛はしっとりしちゃって、顔の表情はどんより・・・、
「つかれたぁぁぁ・・・・。」

新生活に慣れるのはたいへんですね。

晩ご飯を食べているときから
「腹イテェ~~~。」と言い出して
ぎりぎりの時間になってトイレタイム。・・・もちろんフミヤですよ。

仕方ないので待って、それ、行くよ~~~と言うと今度は、
「ねぇ、ここにあった塾のノート見なかった???」
ここってどこよ!そんなところで見てないし!(んもうっ!!)
ここらで、遅刻確実。

5分ほど遅刻して行った後、そのノートの行方を検証してみました。
ここと、指摘されたのが私のパソコン周辺だったので、私が無意識にどかしているとも考えられたので・・・。

さて、ノートは無事に発見、学校の通学カバンに入っていました。
ただでさえ、重いカバンに無駄なノートを突っ込んで登校し、気づかずにいる・・・なんてフミヤらしいんでしょう。

そのノートに塾の宿題をしていたと言うので、今回だけは多めにみて届けに行ってやりました。

授業中の教室に高校生の男子が案内してくれて、直接渡しに行く羽目になって恥ずかしかったのに

フミヤの奴め!知らん振りするじゃないか!

さて、今日のおつかれさんは・・・フミヤ?・・・それともわたし?
[PR]
by cowata | 2007-04-25 20:52 | 日々のこと