通院日

暑い一日でしたよね~。
私は今日は通院日でした。

いつも、予約で行くのでそれほど待たずに、診察できるのですが
今日はなにやら込んでいて予約があるにもかかわらず2時間ぐらい待ちました。

私の前の順番の人は若い妊婦さんとそのお友達かおねえさん、待ちくたびれて受付にクレームつけていました。

その直後だったせいか、名前を呼ばれていくと先生が

「今日は待ったでしょう。僕もばたばたして疲れました。」とぼそっとつぶやきました。

私も、ツグミの下校時間が気になっていましたが、今日はフミヤもテストですこし早めの下校なのでなんとかなるだろう・・・とおもっていたせいかそれ程イライラせずに病院を後にしました。

帰宅すると、ツグミはすでに宿題に取り掛かっていましたが、今日もたっぷりた~っぷりの量。

フミヤが塾に出かけてもまだ、ツグミは終わっていません。・・・・・あぁ~あ、大丈夫かしらん。

追記:

結局、ツグミが提出物の清書を終えたのは11時を回っていました。2年生なのに・・・。
もう集中力も尽き果てて、ぐったり、でも明日までだから・・・と泣き泣きがんばりました。
病院で待ったよりずっとイライラ・・・というか納得いかないモヤモヤしちゃいました。
[PR]
by cowata | 2007-06-06 21:03 | 日々のこと