雨の日曜日・・・

最近、exciteブログは表示不具合とやらで、重くてさくさく動いてくれません。

うちの「つぶろぐ」もやめちゃいました。だいたい、ここがつぶやいてる様なものですしね・・・。

週末は、フミヤは英検。
これはもう、行ってくるだけって感じで私も本人も気合の気の字もありません。

塾で、漢検か英検かなんかひとつはトライしよう!との仰せで英検になりましたが、まったく勉強していない範囲が大部分なので、今回は前回のようなまぐれはありえません。

日曜は部活6:30集合とのことで早朝にお弁当をこしらえました。

午後からは

ツグミのお友達のピアノの発表会におよばれで、船橋まで出ました。
主人が仕事だったら電車で行くはずでしたが、お休みだったので車を出してもらい一緒に出かけました。

出る頃は雨が結構降っていたので車でラッキーでした。
主人はしばらくぶりにその周辺で見たいものがあるというのでそこからは別行動。

発表会はお友達は初めてでしたが、
緊張しているといいながらも、かわいい笑顔がこぼれ演奏もとても上手にできていました。
それに、おじぎも上手でした。

緊張したり、照れたりするとせっかくの演奏もあわてた間の取り方や、ご挨拶がちゃちゃっだったりするともったいないなぁ・・・って思うことがあるもの。

ツグミの時は、・・・彼女は緊張するとどうしても笑顔が出ません。がちがち!終わって舞台から降りるとにこ~ってするの。その顔を舞台でしてよぉ~・・・だったのを思い出しました。

私もツグミもお友達の晴れ舞台を見せてもらって、素敵な日曜日になりました。
[PR]
by cowata | 2007-06-10 22:37 | 日々のこと