人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのさっちゃん

わたしのさっちゃん_e0087901_2294811.jpg


ご存知ですか??
仙台幸子さんっていうんです。
何かっていうと、まぁただの地元のブームとか都市伝説の類でしょうか・・・。

なんでも・・・この人は現在はおばあちゃんだそうで、実在するお方、仙台近辺におすまいらしいです。昔からこの人が訪れるといい事があると段々広まったんだそうで、こうしてグッズになって登場したという経緯らしいです。

信じるも、信じないも受け取る側の勝手。
くだらないっちゃ、そうなのかもしれませんが
そういう座敷わらしのような存在はあっても不思議はないと思っているし、
「お守り」と思って、思い込んで幸が舞い込んで来ないかなぁ~~って楽しみにしてる・・・買った後の宝くじのような感覚、それが好き。

それで、

仙台に明るい知り合いに頼んで買ってもらっちゃったのぉ♪

こわたさんも好きねぇ・・・とあきれていいです。

画像の写真、なんとなく憎めません。加工してわざとセピアで出してみました。

カモ~~ン、ハッピー
by cowata | 2007-06-23 22:25 | お気に入り