今日かい・・・。

梅雨入りして、暑い日が続いたり晴れていたのに、今日は雨。

折角ならば今日も、いえ今日は降らないで欲しかったなぁ。

ツグミの校外学習の日だったのですよ~。

船橋市の「アンデルセン公園」で、雨天決行との予定でしたがまさかどんぴしゃするとは・・・・。

アスレッチックで遊んだり、屋内で「バッグつくり」との予定が組み込まれていたのでじっくり時間をかけて作れたのではないでしょうか???

うちは学校が近くなので出発の時間にお見送りに行きました。

「〇号車の1番前の席よ」と言われたものの、左右はわからないとのことなので仕方なく校門のどまん前まで行きました。1分のしないうちに1号車が出てきました。

安全確認をしてくださる先生と、校長先生も手を振ってお見送りです。

ツグミの乗ったバスも続いて出てきて、ニコニコ顔で手を振って出発しました。
楽しい校外学習に出発していく子供たちの顔を見るのは本当に楽しい!元気がもらえそう~。


この時はまだ降りだしていなかったんだけどねぇ・・・。


お昼まででももてば少しは外で遊べたかと思ったけれど10時半過ぎたらもうザーザー。

雨具も傘も持たせてやりましたが、下校時間にも迎えに行って見ました。

楽しかった、楽しかったと帰ってきたものの・・・・・、元気が有り余って上がったテンションそのままだったので帰宅してもリビングで体を動かしてあばれてばかり。ところが6時からの好きなアニメ番組が始まったとたんに「し~~~ん」
小さいちゃぶ台に突っ伏して寝てしまっていました。


そういえば、先月のフミヤの校外学習も雨で登山が中止でしたっけ、まさか雨兄妹なんじゃないでしょうね・・・。
[PR]
by cowata | 2007-06-22 23:21 | 日々のこと