昨日、今日

昨日は、

「なつやすみ親子パッチワーク体験」のポスターを貼りました。

日程は7月の24,26,27日の3日間。じかんは10時半~12時半。

ご興味のある方はぜひご一報くださいませ。内容は「ヨーヨー」の小物ですよん♪

それから、行きつけのキルトショップのセールに出かけました。
初日の午前中ということもあり、店内はたくさんのお客様で大賑わいでありました。

yuwaの新柄もチェックして、「星」のサンプラー用のラティスとボーダーを選んで購入。

早速、昨日のうちにカットして今日はミシンでダダダーッと縫いました。

ところが失敗・・・、ちゃんと紙に設計図を描いてサイズを確認しながらやったつもりなのに
ラティスの幅を1つ分、抜けていたところがあってボーダーの幅、15cmの予定が13cmに変更せざるをえませんでした。・・・っもう、そそっかしいんですよぉ~~~。


さらには


ばんごはん。
さぁ、いただきましょう~っておかずを用意してご飯を盛ろうと炊飯器のふたを開けたら
見てはいけないものを見てしまった・・・?瞬間ふたを閉じていました。

閉じてどうすんでしょ・・・

あぁ~~~~、こりゃ、「炊飯」スイッチと「保温」を間違えたんだぁ・・・。ばかぁ~~

ほんわか温まった米のまま。

仕方なくそれから「炊飯」

こんな時に限って冷凍ご飯も品切れ・・・・、しかたなくツグミにはおかず先発で食べてもらって。


フミヤはここ数日、体調もわるく、今日も帰宅してすぐ寝てしまっていたので、ご飯が炊き上がってから起こして食べさせました。

とほほ、ついてないなぁ・・・・。
いや!、こんな何とかなる失敗は失敗のうちに入らん!・・・って思い込んで
これ以上失敗しないように今日はもう寝ましょう。

・・・・えっ?明日の朝寝坊の失敗しないよね???・・・っドキ!!!
[PR]
by cowata | 2007-07-11 00:03 | 日々のこと