人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョイフルレッスン

夏休みに入りましたが、今年はジョイフルでは通常通りのレッスンです。

ジョイフルレッスン_e0087901_23391617.jpg


Nさんはレッドワークスの作品をブルーで作りました。とてもきれいな青色で、縦長のところもまた今までの作品とは一味違った素敵さです。緻密な三角の中に上下に1本ずつのラインがアクセントになっていますよね、周囲も白ですっきりと仕上げられています。完成おめでとうございます。

T野さんもただいまキルティング中ですがもうじき完成しそうでした。

ジョイフルレッスン_e0087901_23421376.jpg


こちらはレッスン作品2作目になるTねさんのヨーヨーキルトのマルチマットです。
彼女は外周りの1色だけではなく他の部分も規則的に配色されました。こちらもすっきりした感じがいいですね。
はじめてヨーヨーにトライされて、始めは穴が大きくなったり大きさもちょっと差があったけれど数をこなしているうちコツがつかめて、形よく出来るようになった、頭というより手で覚えた感じと感想を言ってらっしゃいました。
まさに、そうだと思います。私もそうだったなぁ~と思い出しました。
完成、おめでとうございま~す♪
by cowata | 2007-07-25 23:48 | red works