暑中お見舞い申し上げます。

いよいよ梅雨明け・・・、今年は遅かったですが本格的な暑さの到来のよう。

みなさんいかがおすごしでしょう・・・?

私は今週は「夏ボケ」から開始しました。
月曜日・・・、ジョイフルの1日体験レッスン「めがねケース」で朝、おじいちゃんの家にツグミをおいて出かけました。すると・・・・

レッスンは翌日でした。・・・なんてバカなんでしょう・・・。
スタッフにも笑われてしまいました。
いたしかたなく、次のキットの布を買ったり、スタッフのお手伝いを少々引き受けて帰りました。

翌日、また出かけて無事「体験レッスン」を終えました。
午後はお友達のお宅にツグミと一緒にお邪魔しました。3歳になるかわいいお嬢さんがいらっしゃるのでツグミは一緒に遊ばせてもらって楽しいひと時を過ごさせてもらい母は、日ごろのフミヤの愚痴を聞いてもらってきました。

今日は通院日。
ツグミと、部活がお休みのフミヤに留守番を頼んで行ってきました。
2ヶ月ぶりの病院、新館が増築されていたのは知っていましたが、科がそちらに移転していて新しい診察病棟になっていたのは知りませんでした。他にもたくさんの人が迷子になって科の受付で案内されている人を見かけました。ただでさえ、大きい病院でわかりにくいので・・・。

二日間部活がお休みだったフミヤはたっぷり睡眠時間をとり、宿題もちょこっとやって塾に行っています。
ツグミはお友達のおうちに「お泊り」させてもらう約束で、その予定が決まり楽しみにしています。

私は、先日買った布でかわいいミニタペ・・・これも「和」シリーズですがサンプルがもうちょっとで完成します。「リバースアップリケ」を使った夏らしいデザインなので早くキットを組んで出さなくちゃ!!と布の準備と同時進行で進めているところ。

夜はちょっと涼しくて冷房なしでもokな日がありましたが、そろそろ厳しくなってきました。
日中も暑いものね。
みなさんも、お体を大事にお過ごしくださいね~。
[PR]
by cowata | 2007-08-01 18:50 | 日々のこと