クールダウン

e0087901_1611650.jpg

毎日暑い日が続いていますね。みなさんはいかがお過ごしでしょう?

私は毎日、夏休みの子供たちに左右されながらの日々ですが、
昨日はジョイフルレッスンのお仕事もある日でした。

Ⅰ市まで車を運転しながら夏雲を眺めました。
濃い青い色の空に、描いたような雲、いかにも夏という感じの入道雲・・・

きれいな空だなぁ、雲もきもちよさそだなぁ~~~・・・、
あ~ぁ、あの飛行機はどこに飛んでいくのかな・・・なんてぼんやりと考えました。


うちにいるとカリカリしちゃうことがあるんですよね。
宿題・・・いっぱい。
ちょっとずつでもやってくれよ。

他のお子たちはいつどのように宿題こなしているんだろう・・・うちの子はこんなんでいいんだろうか。
こう考えると頭が本当にガンガンしてきます。血圧も上がっていそうです。

最近ブログをアップしないのは
なにか書こうと思うとこんなことしか書けないからです。

それから

こんな毎日の朝から寝るまで蓄積したカリカリを
クールダウンするために寝る前読書をしています。


さして、読んで為になったとか、感動したとかってものではないんだけれどね、

短編モノとか、エッセイとか。

けど、これが今の私にはとてもいい感じ。読み終えると(終わらなくても)
ふ~っとして

私の一日の 「。(まる)」になるのです。
[PR]
by cowata | 2007-08-09 16:12 | 日々のこと