人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aさんの「ドレスデンプレートのクッション」

Aさんの「ドレスデンプレートのクッション」_e0087901_12282244.jpg


何気に蒸し暑さが残る今日、もう9月も半ばというのにね。まっ、もう少し残暑はぶり返すこともあるのかな・・・。
それでも、ずいぶん日が短くなったり、夜になると秋の虫の声が響き渡っています。季節は確実に流れているのですね・・・。

さて、今日は
自宅の金曜レッスン。

Aさんは夏休みもちょこちょこ時間を上手に使ってクッションカバーをしかもペアで作りました。
Aさんらしい優しいお色加減です。
「ドレスデンプレート」の名前の由来は以前お話しましたのではしょりますが、こちらAさんが作られた、端が三角になったものは「サンフラワー」と呼ばれています。

丸い方が「デイジー」ね。

Aさんの「ドレスデンプレートのクッション」_e0087901_12345198.jpg


パイピングを仕上げに使っているのでしっかりした形に出来上がりました。いつのまにかキルティングも本当に上達しましたよね・・・!


K本さんはハワイアンキルトのサンプラーのボーダーの部分に入りましたし、Kさんは1stマットのパイピング中です。かわいらしいマットが2枚出来上がりそう♪
みんながんばれ~~!!
by cowata | 2007-09-14 12:46 | lesson