運動会

e0087901_23334960.jpg


先週の土曜日は、フミヤの体育祭。
そして今日はツグミの小学校の運動会でした。

とにかく暑かったぁ~~。

今年はおじいちゃんが旅行中で家族3人で応援に、お弁当作りもだいぶ気が楽でしたし場所取りも気合が入ってなくて、行ってみて取れるところ・・・と主人が開門の6時を過ぎてから出かけて行きました。

ちょうど児童席の真正面。なかなかいい位置なんですが。
これは開会式直後の応援合戦の様子です。校庭の向かい側に一列に並んでいるのが約1200人の児童達。

つぐみは最前列で、ちょうどこの赤組の旗を振っている応援団長の近く。

暑い。
帽子や日傘を使いましたがそれでも直射日光はじりじりと肌をさして痛い。

今年は初めて体育館で昼食を取りました。

午後はタオルを肩に巻き、主人が持ってきていたポロシャツを脚にかけたりしましたが
やっぱりだめ。

色の白目の私は日焼けするとただただ赤くなるだけで、小麦色になるなんて事はまずありません。
今年も首から胸元、二の腕から手の甲まで・・・・・・まっっっかっっっか。

毎年、毎年学んでいません。気をつけているつもりですっかり油断している証拠ですね。


因みに児童席最前列のツグミも腿のところが・・・・・まっっかっっか。


フミヤだけは日ごろの部活のお陰で全然痛くもかゆくもないらしい。
もっとも、保護者席にずっといるわけはなく、友達とあちこちぶらぶらしていましたが。


えっ?競技。
ゆっくりしっかり見ましたよ。
ツグミは運動神経は母譲りですから成績は・・・・ね。

それよりもマナーの悪い保護者ばかりが目に付いて、もちろん一部の保護者ですよ。
自分を尺にしてマイナスの人間を見ると
どうしても
信じられない!許せない!
と思ってしまうのはいけないことではありますが。
[PR]
by cowata | 2007-09-16 00:26 | 日々のこと