人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のちびバッグ

秋のちびバッグ_e0087901_2364067.jpg


久々の完成です♪
最近キットのセットに追われてなかなか自分のちくちくが出来ずにいましたが。

これは、本で見て一目ぼれしたバッグをちょこっとアレンジして作ったものです。
これ、親子バッグで載っていて、とりあえずちびちゃんサイズから作りました。

どれぐらいちびちゃんかというと、


秋のちびバッグ_e0087901_240283.jpg


これぐらいですよ~。

ストリングスの布を接ぎ合わせ、型を取り、キルティングしてそれからフェザーステッチ。
内袋を入れて、見返し部分に半円形のふたを挟み込んで縫い合わせ、スナップをつけます。

ふたには小さな巻きバラもアクセントに。

持ち手も共布で作りました。

こんなおちびちゃん、鍵とか、口紅とかそんな小さいものしか入らないけど、なんだかとってもかわいいサイズ。

なるべく早くママバッグも作ってあげなくちゃね!
by cowata | 2007-10-11 02:48 | patchwork,quilt