成長しない母

今日は、

早朝からフミヤと口げんか・・・。
部活に行く前に準備が悪いと言った一言にことごとく言い返されてお弁当つくり途中で退場(私)。
何せ、寝起きの悪い二人は朝はいつも一触即発状態なのだ。
フミヤはとっくに時間がおしているのに、しっかりおべんとを詰め込んで持って行った。

それから、

ツグミは
町内の秋祭りにお友達と一緒に行った。
なんだかあっちこっちのお友達と誘い合ったのか、待ち合わせ場所も時間もいいかげん。
大丈夫なのかしら・・・?

だって、小学校では卒園した幼稚園の運動会もあって、けつかっちん。
午後一の「こんなに大きくなりました。〔卒園児レース〕に参加するって、そっちはまた別のお友達とお約束。

時計を持たせて、余裕を持ってね!と念を押したけど

なんたって、ツグミのこと・・・・し・ん・ぱ・い・・・。

どうにも心配で
お祭りの会場まで行ってみた、姿は見当たらないからもう小学校に移動したのかも。
けど、母性の勘?いる、いる、いるぞ、どっかに!・・・。

ご近所のママを見つけ聞いてみたらその辺で見かけた情報、まもなく・・・いたよ、やっぱ。

いっそいで学校へ向かう。
もう卒園児が入場門に並んでいたよ・・・。結局約束したお友達とは列が違っちゃった。

ツグミは久しぶりに会ったお友達とちょっとおしゃべりしたり、先生達に元気な顔を見せ、お約束したお友達に「ごめんね」を言って

帰ってきた。

やだ、やだ。過保護~~。もう親の出る幕じゃないって。

早朝の口げんかといい、お迎えといい成長のない母だ。

明日はそのツグミと二人で銀座に行く予定、早く寝なくちゃ。
[PR]
by cowata | 2007-10-13 23:43 | 日々のこと