人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー

バザー_e0087901_14302954.jpg


こちらは作りかけのポーチです。
以前キットにしたものと同様のフレンチノットとキルティングのデザイン。
それにかわいい小さいバラのモチーフをつけました。ちびちゃんですが、ぐっとおねえちゃんになった感じがするのは私だけ?

これらのポーチは・・・
その後完成してバザーの会場の一角に並べられ、1つまた1つと新しい持ち主様に渡っていきました。



子のポーチをはじめ、小物や作りためたタペストリーを以前子供達がお世話になった幼稚園のバザーで販売させていただいたのは先週の土曜日。

当日は懐かしい先生がた、最近はあまりお会いすることの少なくなったお友達ママ、ツグミの同学年の子の妹ちゃんや弟くんたちにも会うことができてとても嬉しかったです。

お友達ママも小物などをお買い上げ頂き、恐縮、感謝でいっぱいです。差し上げられればもっといいのですがバザーだし、お買い上げいただくのは申し訳ない気持ちなんですが、
ひとつ、ひとつ大切に作ったポーチたちが知っている方に渡ってかわいがってもらえると思うのも一入であります。

また、存じ上げない人にとっても気に入られて渡っていくのも嬉しい限り。
バザーの準備はなかなか細かくて時間と手間がかかるし、それ程高く値段を付けられないのですが、利益よりももっと大事な貴重なものがあるんですよね。

手作り好きな方とお話させてもらうのはとっても愉しいです。
by cowata | 2007-11-20 14:48 | patchwork,quilt