定期テスト

いやいや、寒くなってきましたね~~、だいぶ空気も乾燥し
明日なんて12月下旬の寒さが到来と天気予報で言っていましたが・・・ぶるっ!

ツグミは今日からマラソン週間、2学年は5分間で校庭のトラックを3周走るそうです。
毎朝、マラソンカードに体温、体調などを記入し捺印して参加となります。

帰宅後様子を聞くと

「・・・寒かった。もうやだっ」とかなり弱気。
明日の天気予報は伝えませんでした。起きなくなっちゃったら大変(笑)

フミヤは今日、明日3回目の定期テストです。
初日の今日は国語と数学の2教科でお昼前に帰宅しました。

前回、彼は国語がさんざんの結果だったのでビビッていましたが、私が客観的に?見る限りでは問題がずいぶん前回よりも易しくなっている感じがしました。今回はなんとかなるかしらん・・・?

因みに中1のテストの問題ってね・・・・、

睦月、如月、弥生、卯月・・・は?とかね

江國香織の小説(教科書にあるらしい)などから出題されていましたよ。

今回は帰宅後も塾に行っちゃって自習室とかで勉強するとでかけてっちゃって、ホントに勉強してんのかしてないのかさっぱりわかりませんわ・・・。

明日も残り3教科あるのに5時ごろに行ってまだ帰ってきません。(9時半過ぎ)まぁ、7時ごろからはいつもの受講時間ではありますが、学生も大変なものです。これが学年が上がれば上がるほど大変さはましていくんでしょう?私にはまねできましぇんわ。

帰ってきたら晩ご飯を食べてお風呂に入って寝て・・・、それだけ。
パパと一緒だねぇ・・・。
[PR]
by cowata | 2007-11-21 21:49 | 日々のこと