ランチ

毎日頑張ってます、最低限ではありますが。
たまには自分にご褒美もいいよね、ねっ?





そんなわけでフミヤのお友達ママと久しぶりにお昼ご飯をいただきながらおしゃべりをしました。
ランチで~す^^。
まぁ、日ごろの愚痴を聞いてもらったり、まだよくわからない学校の行事の事やら伺ったりです。

そんなひとときで、忙しかったり子供の事でのストレスで少しずつささくれ立っていた気持ちが癒された気分。
感謝、感謝。

下校して、「部活がないから遊びに行ってくる」(最近のパターン)というフミヤにもあまりガミガミすることなく接した私。

彼もこのところなんだかちょっといい事や嬉しいことがあるようで機嫌がいい。

英検の二次試験に合格したこともそうだし、ファンヒーターの給油の仕方を覚えて自分で出来るようになったこともそうらしい。(今まで出来なかった方が問題か・・・)

ツグミだけは明日はお休みのため宿題する前に遊んでいい金曜日・・・でなかった今日(明日が参観日で登校日)がちょっとつまらなかった様子。
折角早く帰ってきた遊び相手のフミヤが出かけちゃうのも気に入らない訳。

最近ちょっと気に入らないことがあるとグズグズするので困ったちゃん。
私はそんな彼女をなだめたりすかしたり叱ったり色々お試し中。

晩はフミヤが塾だし、ツグミは明日に備えて早めに寝たし、チクチクを新しいものに取り掛かった。
少し前から今度はこれを・・・と考えて生地を何種類か揃えていたものをピースワーク。
ちょっと納得いかない布を、あっちこっちに仕舞い込んであるストックから色あわせした布と何回か取換えてやっと決定♪すっきり!

私は明日は仕事。
参観は主人に任せて、半日出ちゃいます。
う~ん・・・参観も行きたいし、早くこのピースワークもしたい。

だれか分身の術をおしえて。
[PR]
by cowata | 2007-11-30 23:59 | 日々のこと